【ADHD】システム手帳って使ってる?  

291   2017/02/01(水) 06:04:58.76

年度の変わり目だけど、みんなシステム手帳って使ってる?
よければお気に入りの相棒を紹介して欲しい


292   2017/02/01(水) 09:49:24.22

システム手帳は中身がバラバラになったらパニックになりそうで怖い

一冊使いきりタイプのバーチカル使ってる


293   2017/02/01(水) 10:05:51.32

分厚いと一切書かなくなるからマンスリーの薄いやつ使ってる


294   2017/02/01(水) 10:07:52.23

毎年いろいろ紙類を挟める手帳を買ってパンッパンになり慌てて紙類を捨てるが大切な物まで捨ててしまいあゝーとなる


297   2017/02/01(水) 19:19:33.14

>>291

昔はゴツいシステム手帳に色々組み込んでそれなりに楽しんでたけど、
今はもう手帳類はなるべく持ち歩かない、極力荷物減らす方向。
忘れたくないスケジュール管理は主にスマートフォンでやって
あとは薄い週間ヴァーティカル(24時間の軸入り)に簡単な行動記録。
絶対やんなきゃいけないタスクは手帳開くと目に入るよう、横のメモ欄に書く。

ちなみに一日一頁のデイリータイプは二年続けて挫折気味(高かったのに・・・)
多分本当にリア充な生活になんないと、書いても酷い虚しさに襲われるだけなんで
今はちょっと無理かも(´Д` )


299   2017/02/01(水) 20:36:31.76

>>297

なんか紙の人少ないなw
アプリって何使ってるん?


507   2017/02/16(木) 00:13:23.23

>>299

生活の記録、てアプリ
>>506
関係ないと思う


引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/utu/1483352512/





category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム