fc2ブログ

【借金返済】友達に200万円借りて一括で返した結果  

  2018/05/09(水) 02:56:54

友達に200万借りた ちゃんとかえせるあてはあった
そしてもちろん揃えて一括で返した
でも言われたのが
「あげたつもりで貸していた 返してくれるかどうかはどうでもよかった
ちゃんと返してくれたのはありがたい でももう連絡してこないで」
って言われた

これどうなんや


  2018/05/09(水) 02:59:31

金の管理やべー奴に近づきたいか?


  2018/05/09(水) 03:00:41

>>3
友達に借りなきゃいけないほど必要になったのは確かだけど返すあてはあったんだぞ あったっていうかちゃんと計画した


  2018/05/09(水) 03:01:54

その計画立てて実行できる能力あるなら普通に借りれば良かったと思うんですけど(凡推理)


10   2018/05/09(水) 03:02:59

ワイは今までてっきり
友達に金借りた時はそりゃみんな信用なんかせずに縁切るつもりであげるだろう
でもそこでちゃんと返したらそれ以上の信用がお互いに生まれるんじゃないかって思ってた
ワイの考え幼稚やったんかな


13   2018/05/09(水) 03:03:44

>>7
色くらいつけたわ
揃えてっていったけどそれくらいのことはする


14   2018/05/09(水) 03:03:47

>>10
えぇ………
雨降って地固まるには自分に都合良すぎるやろ


15   2018/05/09(水) 03:04:34

>>14
やっぱあかんのか
人生の大きな反省点やわ
http://u111u.info/jT66

16   2018/05/09(水) 03:04:37

マルチにでも手出したんか?


19   2018/05/09(水) 03:05:26

>>16
そんなわけないやろ
個人事業や
マルチの用で金なんか借りたらワイでも返してもらっても縁切るわ


20   2018/05/09(水) 03:05:58

>>15
逆の立場で考えてみたことあるか?
友達に200万貸して言われて貸しました、その後友達が返してくれました
その後仲良くなりました、どう考えても不自然やろ



21   2018/05/09(水) 03:06:33

ちゃんと借りる理由を伝えてくれて、返してくれたらワイは普通に大丈夫やけどなぁ


22   2018/05/09(水) 03:06:40

貸す時は手切れ金でも返したらええやろて思ってたわ
その瞬間に永遠の手切れ金やったんやな


28   2018/05/09(水) 03:08:21

>>20
確かにそうやわ
ワイは友達との関係も
クレカや借金の信用情報と同じと考えてたわ
なんてことワイは考えてたんや


30   2018/05/09(水) 03:09:27

結論:個人でのお金の貸し借りは…やめようね!
http://u111u.info/jT66

36   2018/05/09(水) 03:11:19

>>30
ほんま二度とせえへんわ
ワイが言える口なんか微塵もないけど
もしこれからワイに個人で金借りてくるような人おっても絶対貸さへんわ


37   2018/05/09(水) 03:11:33

ショートしかけたんやろ多分


38   2018/05/09(水) 03:13:13

>>37
ショートしかけるような人がワイに金貸してくれへんやろ
もしそれで貸してくれてたらワイ一生その友達に頭上がらへんわ
もちろん今もやけど


39   2018/05/09(水) 03:13:37

>>36
貸さへんというか……
それこそ友達が言ったように渡せばええねん、そして縁を切る
どうしても個人で金を借りたいなら家族か家族並みにクッソ仲のいい親友かにしようね!


41   2018/05/09(水) 03:16:00

みんなおんjにおるのになんでこんなに大人なんや
おんjで人生習うとか恥ずかしすぎる
ワイみたいな幼稚な考えの大人おらんやろうけどどうかワイみたいなことせんといてください


43   2018/05/09(水) 03:16:42

つまり友人に金を借りるときは信用を売るんじゃなく体を売ればええんやな


45   2018/05/09(水) 03:17:15

トッモの反応見る限り日常的に貸し借りしてて愛想つかされたんやろ
額が100円でも友情は壊れるからな
http://u111u.info/jT66

51   2018/05/09(水) 03:18:42

>>45
いや 間違いなくその一回や
頭下げて200万貸してもらった
担保も何もなくて本当に申し訳なくてたまらんかったけど


52   2018/05/09(水) 03:20:00

>>51
いきなり200万もの額融資求められたこと考えれば今後付き合いたいと思わないやろ
イッチは何かしら友人の利益に貢献したんか?


53   2018/05/09(水) 03:21:06

>>51
まず金の貸し借りの時点で1アウト
んでありえんレベルの金額でトリプルプレーレベルのアウト
更に担保すらないという三振ゲッツー並のアウト


54   2018/05/09(水) 03:21:11

>>52
ううん なにも貢献してへん
つけた色も200万貸してくれたことに比べたらほんまに雀の涙や


55   2018/05/09(水) 03:21:34

>>54
そのトッモは200万すぐに用意できるほどの金持ちだったんか?


56   2018/05/09(水) 03:23:59

>>55
そこはワイが図々しくも借金申し入れた時点で察してくれや


57   2018/05/09(水) 03:24:20

>>54
滞りなく返済したにしても200万の金を突然借りに来るとか相手も困るやろ?
善意で貸してはくれたにしても今後付き合いたくないと思われてもしゃーないと思わん?
http://u111u.info/jT66

60   2018/05/09(水) 03:25:51

うせやろ…
ワイならこいつになら騙されてもええわって奴にしか貸さんし
返ってきたらセリヌンティウス並の熱い抱擁したるで


64   2018/05/09(水) 03:28:27

>>60
今のワイならわかるわ
返してもらわなくてもいいような相手やからこそ
ワイはこうなったんや
それに返してもらわなくても許せる相手なんか資本主義社会でそうそうおらんやろ


65   2018/05/09(水) 03:28:45

金借りる奴も貸す方もバカだと思うわ


76   2018/05/09(水) 03:32:05

連絡してこないで言われたとき、どうしてって聞いたん?


79   2018/05/09(水) 03:34:46

>>76
絶句で何も言えんかった
だからといってムカつかなかったし
ああ 借りた時点で全て終わりやったんやな アホやワイ

ってすこし思った
なにも言えんかった


80   2018/05/09(水) 03:35:49

>>79
そいつしか友達おらんの?


83   2018/05/09(水) 03:38:26

>>80
ちがうで
200万貸してくれる友達のはずやった
http://u111u.info/jT66

85   2018/05/09(水) 03:41:28

>>83
それはイッチの勝手な思い込みやん


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525802214/




スポンサーサイト



category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

メールフォーム